先月からカリフォルニア州サンディエゴの語学学校に留学中の智貴さんからメッセージが届きました! 智貴さんは現在神奈川県の大学に在学中で、3年生を終えた時点で1年間の休学届けを提出。大学卒業後に、アメリカの大学院に入学しアスレティックトレーニングを学びたいという目標があります。目指している目標、志す道が、果たして自分に本当にあっているのかを確かめるべく、1年間の語学留学+AT現場研修プログラムに参加を決めました。

渡米から1ヶ月経過した智貴さんに、インタビューをしました!

・1ヶ月が経過しましたが、これまで調子はどうですか?


アメリカの雰囲気にも慣れてきて、土地勘も付いてきました。なので、とても楽しんでいます。


・英語学校では主にどんなことを学んでいますか?


英語学校ではグラマーのクラスとスキルアップのクラスそして放課後に自由参加ですが、カンバセーションのクラスがあり、話すこと聞くことのレベルアップすることを学んでいます。
【留学日記】<サンディエゴ短期AT留学:智貴さん>1




・1日のスケジュールを教えてください


朝9:00から英語学校の授業が始まります。ちなみに、5分を過ぎると欠席、教科書忘れると欠席になります。最初はコアクラスになります。そのあとスキルクラスがあり、13:25にすべての授業が終わります。14:00から自由参加のカンバセーションクラスが始まります。自分はその後、18:30から20:00までサッカーチームに帯同し、学生トレーナーとして活動しています。家に帰るのは21:00くらいです。そこから自分の時間になり、寝るのは深夜です。


・現場実習の雰囲気はどうですか?


現在、サッカーチームに帯同していますが、とても面白く、楽しいです!日本のチームの雰囲気とは180°違い本当に楽しいです!挨拶のHow’s going? そして握手からとても良い雰囲気でワクワクします!
【留学日記】<サンディエゴ短期AT留学:智貴さん>2




・日本の現場との違いはどういったところですか?


日本でのトレーナーはウォームアップからトレーニングから怪我の処置から体の事はすべて行いますが、アメリカではウォームアップはコーチが指示をし、アスレティックトレーナーは怪我の処置のみ行います。


・来月からの目標を教えてください


自分は将来のためにTOEFLで点数を取らないといけません。なので、早く英語学校のTOEFLクラスに行くことです。トレーナーとしては来月より、カレッジで本格的なトレーナー実習が始まるので、吸収できるものはすべて、吸収し、日本での活動、これからの活動に役立てたいです。




智貴さん、引き続き頑張ってください!!

★海外留学について知りたい・相談したいあなたへ。無料カウンセリングを行っています。
『カウンセリング予約』をクリック!

★海外へ挑戦した先輩の声を見てみたい!
『夢ブログ』へ!