カンザス州 Hesston College でアスレティックトレーニングを学習中の金子さんと定期TELミーティングを行いました。金子さんはとてもポジティブな性格でいつも明るい話題を提供してくれますが、日を追うごとに留学生活を満喫している様子が伝わってきます。

今学期から現場実習を開始し、四年制大学編入に必要な単位と実習時間確保に明け暮れる毎日。それでも金子さんは「これ(AT)をやりにきたから苦ではありません。楽しい以外ありません!」と話してくれました。


42582089_1136226143203135_1710326908652093440_n

アメリカ人ルームメイトとの相性が良く、その仲間と過ごす時間がほとんどのようで、日本人留学生との交流は皆無と言って良いほど。この日のTELミーティングでも「久しぶりに日本語を話しました」と普段から英語中心の生活が確立している様子が伺えました。

最後に金子さんがこう質問をしてきました。

「留学生活ってこんなに楽しいものですか?」

このように話してくれる留学生は正直初めてです。多くの学生は勉強面に苦労したり、食事が口に合わない、ルームメイトとの関係がぎくしゃくしたりなど、充実した留学生活の裏で苦労話を聞きますが、金子さんは一切不満や悩みがないとのこと。きっと環境に順応したり、相手の長所を探す能力が優れているのでは、と感じます。この金子さんらしい”スキル”を生かして、引き続き頑張ってもらいたいものです!


★各種トレーナー留学プログラム募集中
●NATA認定資格(長期留学)
MLBトレーナーの夢を掴む!
アメリカ大学アスレティックトレーナー留学

●まずは「行って」「見てみる」(短期留学)
1週間~4週間 学期内いつでも可
NATA公認校・大学トレーナー短期研修

★無料カウンセリングも随時受付中★
お問合せはこちらから≫